いよいよWISC検査。当日の様子。

WISC

いよいよ当日となりました。

その日に限って、特になかなか起きてこなくてハラハラ。

家を出発したい30分前にやっと起床。ぼーっとしてなかなか準備も進みません。

でも、今日は検査をする…という心構えは出来ている様。

普通に病院に向かうことが出来ました。

いよいよ検査です

車内でおにぎりを持っていきましたが、起きたばかりもあり、なかなか食が進みません。

そうこうしているうちに…到着!

市内で一番大きな総合病院です。総合病院と言えば次男の嫌いな待ち時間!

しかし、今回はしっかり予約なので、スムーズに検査となりました。

 

 

心細さとか不安は見られない様子。私を気にする様子もありません。

検査は個室で、検査員の先生と二人で行います。

初対面の大人と、病院の先生とは言え大丈夫かなぁと心配でした。

本人ちょっと緊張しているようでしたが、待合に先生が来られると、

スッと立ち上がり検査に向かいました。

『じゃ、行って来るね~』という感じ。ちょっとびっくりです。

検査は一時間半くらい。もしかしたらできなくて中断の可能性もありえます。

私は、病院で待機です。

スポンサーリンク

検査終了

終了の連絡があり、待合席まで迎えに行きます。

2時間半が過ぎていました!

結構な時間です。大丈夫かなぁ…。

 

ぐったりの様子(;´Д`)

「頑張って一生懸命取り組んれくれましたよ。」

「一生懸命取り組むことができたから、時間もかかったんだよ!」と先生。

よく頑張ったね!お疲れ様(^^)/‼

 

検査結果をもらうため、次回の予約等をして帰宅です。

次男『買ってもらえる、プリぺ、1500円分じゃなく、3000円にして。今日は大変だった!』と…言い出しました。

さすがに私も折れてしまいました…が!WISC検査は次男自身プラスになること。

『次男の助けになるもの=自分のため』に受けたものなにで、追加の1500円分は、次男自腹でなら良しといういうことで…話をしました。

気持ちは分かりますが、これからまだ色々な壁にぶつかる事もあると思うので、そのたびに許していては、続きません(;´・ω・)

それでも3000円プリぺで次男は大喜び!

ゲーム内ショップでの夢?が広がっています**⋆(*´з`)⋆**

 

スポンサーリンク

後日、WISC検査の時の気持ちを聞いてみました。

当日は疲れていたので、そっとしてこうかな…という事で、後日様子を聞いてみました。

おっかさん…「検査はどうだった?」

次 男…「17の問題があった。積み木問題もあったよ!簡単だったけど。量がすごくある!」

 

おっかさん…「2時間30分も頑張ったれど、最後は集中きれてなかった?」

次 男…「大丈夫だったけど、すごく疲れた!」

 

おっかさん…「先生はこわくなかった?嫌ではなかった?」

次 男…「大丈夫!」

 

こんな心持だったようです。

 

お疲れ様でした!

結果はまず置いといて、外で頑張れたことがとても嬉しかったです(*’▽’)

大きな進歩でした!(∩´∀`)∩!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました