Youtubeに挑戦するも…甘くはありませんでした。ショックを受ける次男。幻覚みたいなものが見えると言い出しました Σ( ̄ロ ̄lll)

ひきこもり、不登校

あるTV番組を見ていた会話の流れから、次男が…

「Youtubeでゲーム動画を投稿したい!」と言い出しました。

次男の久々の意欲!

よしよしヾ(・ω・`)少し調べてみよう!

…でしたが、夜も遅かったので、少し検索して続きは明日…となりました。

本人楽しみにしているよう♪

しかし、おっとさんもおっかさんも動画配信なんて超素人!!

ブログ始めるのでさえ、四苦八苦で未だに画面がエラーやらバグっぽくなるのにΣ(゚д゚lll)

そうです…Youtubeは甘くありませんでした…( ゚Д゚)!!

「ゆっくり」の不思議

次男は『ゆっくり』にしたい…とのこと。

動画について、自分が解説等する声を、合成?するシステム?アプリ?があるようです。

 

『ゆっくり』というくせに、全然しゃべりはゆっくりじゃない( ゚Д゚)

聞き取れないけど、画面下に字幕がでます(;´・ω・)…不思議な…

(本当にド素人なおっかさんです…( ゚Д゚)…)

検索内容に流されるまま。アプリを3つ入れました…。大丈夫か!?

スポンサーリンク

問 題

午後から、おっとさんも見てくれました。

…と,ここで問題が( ゚Д゚)!!我が家のパソコンが古すぎるっっ!ということです。

次男の使うゲーム機は『ニンテンドースイッチ』。これを録画して、編集して…となると

何年も前の我が家のパソコンでは対応できるわけがない…と言いうことです…Σ(゚д゚lll)

パソコンなんて10万円越え…無…無理だね…おっとさんおっかさんは諦めモード。

打ちひしがれる次男……

 

「そんな簡単にはいかないか…」そんな空気ではありましたが、次男はそうではありませんでした。

願い叶わず…就寝前は最近の寝たくない…に拍車がかかり、その日は泣き出しました。

 

ポロポロ涙しながら辛そうです。ベットに横になりながらも、ゴロゴロ動いて暴れ気味。

次男は本気だったのです。おっとさん、おっかさんもYoutube出来ればいいねぇ!くらい思っていましたが、

次男は本当にガチでした。もしかしたら、色々イメージまでしていたのか…。

スポンサーリンク

また幻覚⁉

「僕は誰?何?分からない、分からない…。」とよく分からないことを言います。

怯えているような…混乱気味です。

「ど、どうしたの…!?」…と私達。

 

「クッションくらいの大きさの、とげとげした黒いものが天井に見えた。(自分は)白い箱の中にいるみたい。」

三角座りしてみたり…。

「どうした~~!?動画出来ないの辛いんだね。他の方法も考えてみようか。」

何を聞いても、話しても「分からない…。」でした。

 

いよいよ病院で診てもらうべきか…。

以前も、頭痛が続いて久々に学校に行ったとき、友達、先生、物に赤い目があって光っていた…ということがありました。

 

こちらも、なだめたり、励ましたり、寄り添ったりしましたが、私の内心は途方にも暮れていました。

スポンサーリンク

復 活!?

ここでおっとさんが動きました!

「パソコン買おう‼!」

「えっ!」と私。

次男も「!」とした顔をしています。

おっとさん「だって、大分古いし、windows vistaはサポート切れてるし、化石だし…。」

 

それを境に、みるみるエネルギーがもどってきました。

「戻ってこれた!」なんて言い、何処かに意識が飛んでいたのか…Σ(゚д゚lll)

何だか無理やりな感じですが…「よし!大丈夫!!」と自分に気合入れてるような言葉もでました。

 

…でもやっぱり病院行った方がいいかな…。

またカウンセリングで相談してみよう…。

今でも、なんとも言えない結末…と思えます。

結 局

スポンサーリンク

パソコンは購入することになりました。

しかし、更に調べをすすめると、パソコンにつなげる外付けの媒体品?のようなものがいるようです。

さらに、お金がかかってしまう…。お金は大事です。

これに関しては、次男が買うとしよう。自分の貯めてきたお小遣いで買うとなれば、取り組む姿勢も増すことを期待。

でもなかなかの金額なので、本人も悩んでいます。

…結局、もう少し考えることになりました。

 

パソコンはすでに購入してしまいました。

現在はこうして、ブログにとても役立っています。

パソコン購入((+_+))…に関しては、何かをやってしまっても、いい事、役に立つことは一つくらいあるな~!!

と思える出来事でした…。

今後、いつYoutubeやることになるか分からないし(*^-^*)

次男の幻覚⁉も、その後(~現在)はありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました