新年度、始業式に行けませんでした。& 本人から…自分の【表と裏】の絵について

不登校

4月*始業式。

学校に行けず、本人も落ち込んでいる様子。

私も、以前から予感をしていましたが、落ち込む姿を見ると辛い…(゚´Д`゚)゚。

春休みも殆ど外に出ることはなかったし、前日も準備をする様子はありませんでした。

勉強

学校を休み始めてから、勉強は全くしなくなりました。

これまでの次男は~~

学校では → 授業はあまり注意されることもなく、取り組んでいたよう。理解度、成績も良い方だったと思います。

家では → 宿題は若干ミスもたまーにありつつ、済ませて提出していました。

通信教育  → 習い事をしていたので、期日に間に合わない事もありましたが、時間があるときは私の声がけに答えて、頑張っていたと思います。

 

カウンセリングでは、「勉強は、いつでもできるから大丈夫ですよ。」

「特に小学生のうちは、慌てることはないです。」…とのことでた。

 

「ちょっとこのプリントやってみる?この本読んでみたらどうかな?」

と切り出してみても…

「あ~頭もお腹も痛くなってきた~~。」と言って、その場から離れます(-ω-;)

 

スポンサーリンク

この頃の自分イラスト

次男は、以前はよく絵を描いていました。

好きなゲームキャラの絵。ちょっとしたイラスト。たまに色を塗ったり(^^)

この頃は、ゲームと動画ばかりでしたが、気まぐれにさらっと描いていました。

アイキャッチ画像に、描いたものを載せました。

この頃の「自分」だそうです。

◇半分(表の顔)は、にっこにこ!!(*^-^*)

◇もう半分(心の中)は、苛々!!怒りでいっぱいです。

表と裏。

「心の中」の苛々の絵はこれまで、見たことのない表情の描写だったので、驚きました。

まだ小学生なのに色々な事に気を使っていたんだね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました