頭痛が続く…MRI検査は異常なし。束の間の安心で学校へ行くも、次男にとっては辛い1日でした。

不登校

☆☆今回はおっかさんが、投稿します(^_^)/

 

最初の脳神経内科へ行ってからずっと学校は休んでいます。

寝起きと就寝前が一番痛そうですが、日中も痛いようでリビングで横になったり、頭を冷やしたり…。

ゲームやテレビを見たり、熱はありませんが食欲はありません。

この間、私もパートタイムの仕事を頼みこんで全休み!職場の方にはご迷惑を掛けました。

でも次男を一人には出来ない。致し方ない事です(;´Д`)

MRI検査は、異常なし

2019年三月某日。。。やっとMRI検査。 →→ 翌日小児科での診察。

結果は特に異状なしで一安心!!悪い病気では無さそうです!

偏頭痛のようで、もうこれは上手に付き合っていくしかない…と。

偏頭痛をやわらげる薬を処方して頂きました。

この薬は初めて使用するものでしたが、処方時間の間隔がこれまで使用していた薬より短いので、痛みを我慢する時間が減るかもしれません。

 

病院での次男の様子(・=・)

頭痛はありませんでしたが、総合病院の、あの待ち時間の長さに耐えられないようでした(*0*)

ますます病院嫌いになったよう(*0*)

時間つぶしの準備がいるねぇ…待合室にマンガがあったから読んでいたけれど。

 

この痛みと上手に生活していくしかない・・・ということで、学校もたっぷり休んでいるので、

明日は薬をもって学校に行こう…と話をしました。

スポンサーリンク

久々の学校

担任の先生ともTELで事情を話し打ち合わせ。

翌朝、本人は不安そう…

そうだよね…痛いの嫌だし不安だよね。

薬を飲んだり、無理はしないで具合が悪くなったら先生に話したり、保健室に行くように、と次男を送り出しました。

ドキドキ・・・(>_<)

 

どうかなぁー早退になるかなぁーと心配していましたが、なんと6時間やりきり自力で帰ってきました!!

良かった~と思いましたが、本人は学校でかなり辛かったようです。

 

学年末、今どきの小学生はテストテスト…!!

溜まったプリントは本人曰く山のようだったと!それを休み時間にやったそう…。

先生には予めプリントが溜まっているのは聞いていて、それらをやるのを私は、了承していましたが、これが失敗だった!!!と今では思います。

他、休んだ分を取り戻すため、体育の授業は頭痛のため大事をとって休み、一人家庭科のミシンでエプロンづくり。

この時は涙がでてしまったそうです(;´Д`)

 

そして、この日の夜、次男の感情が溢れだしました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました