**⁂友達の力⁂**  次男が1か月以上ぶりに友達と話をする!

友達

新学期が始まって二週間ほどたった、ある平日。

次男の所属クラブチーム友達のお母さんから、私にLINEが…!

次男のLINE

その友達は、今日は風邪で学校を休んだそう。

でもそんな重度でもないそうで、次男とLINEをしたいそうです。

次男も乗り気!!次男のLINEがいいそうです。

次男は自分のスマホもないし、LINEもしていませんでした。

これまで、おっとさん&おっかさん的には、小学生にはまだスマホもLINEも管理が出来ないよな~ということで、利用はしていませんでしたが、

友達の有難い誘いと、次男のやる気から 家にあるタブレットにアカウントを作りました(*^▽^*)

私は、正直こういうのは苦手で四苦八苦(;^_^A

何とか、つなげることが出来ましたよ~良かったぁ!!

スポンサーリンク

久々の友達

LINEで通話をしながら、ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2をしました。

その友達と話すのは1か月以上ぶりでしたが、もじもじすることなく普通に接していました。

そして、また月曜日に遊ぶ約束をしたのです!!

すごい進歩!!

友達にも感謝!!

良かったね!! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

【 追記 】

・・スプラトゥーンの影響・・・

アイキャッチ画像「converse RED」のハイカット。

次男がスプラトゥーンフィギア(お菓子の玩具フィギアです。)の影響で選びました。

本人は靴屋店頭には行けませんでしたが(´・ω・`)…

フィギアには、converse GREEN もあります!

 

お気に入りの靴があれば、外にも出かけたくなるかなぁ!

この靴を履いて、友達の家に行けるようになったのは、もう少し先の話となります(^0^)

そう!出かけることが出来たんです!!こちらも進歩!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました