ひきこもりのはじまり

不登校

偏頭痛??

2月終わり。就寝前に、次男が頭が痛いと言い出しました。

この頃、時々頭痛があったので、あまり気にはなりませんでしたが、翌日は学校を休ませ神経内科のある病院へ行きました。

病院では、念のためMRI検査を受けるよう勧められ、1週間後に、市民病院に行くことになりましたが、

その間も、次男は起床時と就寝前は決まって頭の痛みを訴えてきたので、大事をとって学校はお休みしてました。

スポンサーリンク

いつものこと!?

次男は、もともと何事にも一生懸命がんばるタイプ。

たけど、痛みにはとっても耐性がないタイプでした。

週4で通っていた運動クラブでも、苦しいけど泣きながら最後までランニングをやり抜く反面、打ち身や、軽い捻挫などの痛みにはめっぽう弱く、痛みが引いたであろう後も、本人は「また痛くなりそう。。」と少々ビビり(敏感)気味でしばらくお休みすることもチョイチョイありました。

スポンサーリンク

その時おっとさんは。。。

おっとさんは今回も、「いつものこと、そのうち良くなるっしょ!」としか思っていませんでした。

当時を振り返ってみると、1週間程度学校をお休みしている次男を励ますため、

「早く学校行けるようになればいいね!」とか、

おっかさんから、昼間に録画してあるテレビ番組を見たり、

大好きなゲーム(当時は「Nintendo Swich」の「Splatoon2」にドはまりしてました。本人曰く、結構上手い方だそう。。)をやってた話を聞けば、

「明日は学校行けんじゃね?」とか、

学校へ行くことを前提とした声掛けしかしてませんでした。。。

 

少し時間がたって考えてみると、この時が。。いや本当はもっと前から次男はサインを出してたんだなって思います。。。

スポンサーリンク

ちなみに。。。

次男が当時は待っていた「Nintendo Swich」「Splatoon2」ですが、「Wii U」の「Splatoon」から小学生の間で大人気!ゲーム内アイテムがもらえるフィギュア「amiibo」も品薄状態だったり、プレ値が付くほどの人気のゲームです。

カラフルでファッション性の高いポップなキャラクターは、イラスト集があったりと、大人が見ても楽しめます!

Splatoon・Splatoon2のamiiboたち。クオリティも高い。次男のコレクション。

中学生のころ家の近くのゲーセンと、スーパーファミコンの「ストⅡ」で馴らした、おっとさんも少しだけやらせてもらいましたが、四十過ぎのおっさんには、どうやって動かしていいのやら、ワケワカリマセンでした。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました